ポワたまログ

ポワたまログ

個人的に気に入った品物や体験したこと,日々の出来事を記録してきます.

MENU

はてなブログのTOPページを記事一覧に変更する方法

はてなブログTOPページの全文形式を 記事一覧に変えたい欲求が出てきた. 有料プランならば詳細設定で行えるが,無料版は詳細設定では行えない. はてなブログ無料版でTOPページを記事一覧形式にはどうやってやるんだろう? ブログの始めのページをタイトル…

vol.13.いま16日目

前回はお休み 今周期は活動中 いまのところ13日目,15日目にトライ 今回は基礎体温を参考にはせず, オリモノの状態と今までの排卵日と夫君のやる気からトライ判断 2〜3年ほど前, 女性は排卵期にリスク志向が高まるってことをDAIGOさんのブログ,youtube…

初盆の籠盛りの選び方・贈り方

身内の初盆(新盆)で,籠盛りの用意を頼まれました. 籠盛りってどこで買うの? いくらくらいを用意するの? 籠盛りの用意の仕方についてまとめます. ※今回の記述では台座と造花がついた大きな籠盛りをイメージしています. 目次 1・お盆の時期はいつか2・…

デザインメモ自分用

① ここに本文を入力します。 ここに本文を入力します。padding: 10px; border: 2px ② ここに本文を入力します。 ここに本文を入力します。padding: 10px; border: 1px ③ ここに本文を入力します。 ここに本文を入力します。 padding: 30px; border: 1px HTML…

HTML編集メモ自分用

参考ブログ smatech.hatenablog.com HTMLでの改行は<br>を挿入 <p></p>は異なる 色見本 WEB色見本 原色大辞典 - HTMLカラーコード 色 #色コード 赤みがかったオレンジ色の色 #fc4a1a paleturquoise#afeeee lightsteelblue#b0c4de 淡いグレー #dcdcdc 1,シンプル囲み…

ご老人のネガティブ発言へ苦しむ自分へ

こんにちは,ポワたまです. 超個人的な話です 先日,認知症の入ってる祖母の対応に疲れました. この記事は「ネガティブ発言ばっかり言わないで!」って高齢者に言いたくても言えない気ぃ遣いしぃなあなたに,同じこと思ってる人はたくさんいるよって伝えた…

鼻の毛穴の黒ずみを消したいvol.1

下記に鼻の毛穴のアップ画像が載せてあります 気持ちいいものではないです. 鼻の黒いポツポツが今までやっていた洗顔方法で落ちなくなってしまいました.. ファンデーションで隠せるし,マスクしてれば見えないしと放置しといたら頑固な黒いポツポツになっ…

自分メモ用。参加グループの追加方法

記事内容 参加グループの追加方法 自分がグループ追加するとき、間違えてしまったこと。 知ったこと。カテゴリーと参加グループの紐付け ●参加グループの追加方法手順 はてなブログにログイン [ダッシュボード] 画面左の欄、下にある[グループ]を選択 […

vol12.今周期タイミングとらず

今回はタイミングとらず終了でした( ̄▽ ̄;) 私から排卵日が近いことを夫に言わなければタイミングを測らない程度であることもわかりました. そんなんならやめようかなとも思ってる今回です 妊活に疲れてきてました 挑戦しなかったことで生理が間違いなくく…

予定よりはやくきたー

結局タイミングはあってました が、生理きました ヨガ効果かな?30日できた^_^そこは嬉しい 身内がなくなりメンタルのアップダウンがあったせいか生理が一日はやく来た気がしました。

タイミングミスったかなー

d16頃体温がガクッと下がりタイミングをとり始め、 d20に高温期の体温になったのでやめる。 d23でまた低温期の体温になり、あれ、タイミングしくったかな?( ´∀`) アプリだとd23が排卵予測日だったんですよね(これまでの平均からすると) こんな月があって…

Day13,落ち着きました

day11の昼間からd12の夕飯食べるまでイラついたりしょげたり情緒不安定でしたd12の日中に夫君と買い物にでかけて帰ってくる頃にはイライラはなくなりました。 日中少し腰痛があった。 夜には落ち着きました。夜はすんなり眠れた。d13は朝から落ち着いていて…

11日目、12日目の変化

テンション低い( ꒪⌓꒪) 文面にもろ出てて笑える(嘲笑的に) 11日目、昼間からイライラしてネガティブになりやすくなった。夜は外的要因もないのに一人でイラついている 12日目、朝からイラついている。夫に当たってしまった。見送りなしでさっさと出掛けて…

低温期10,体も心もストレスフリー

妊活を始めて5周期目°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖ 生理が終わり、体は軽いし気持ちもすがすがしい。 基礎体温は35.85~36.10℃をうろついてます ( 'ω' ) 低温期の朝は高温期に比べると起きづらいです( ´∀`)こんだけ低ければそりゃそうか さて、毎回何か妊活に繋がることをし…

今回の生理週間の眠気:少なめ

●生理状況D1,重たい.痛み止め飲む.レバー状が多し.血多めD2,薬なしで過ごす,血多め.膜がまだ出る. D3,血少なめ. 今回は生理が来ている昼間は眠気もなく,だるさもない. ただ朝は起きれず,早めに寝ているのに起きれません. 今朝は好きなタレントが…

2,3周期目を振り返る

2,3周期目を振り返ります。 基礎体温と排卵日の関係を見ていきます( ´∀`)排卵検査薬は使わなかったので、生理日から逆算して排卵日の推測です●推測・感想 低温期,高温期はなんとなくできてるので無排卵,ということはないでしょう. 最下点の翌日,翌翌日…

直近の基礎体温表の振り返り(4周期目を終えて)

排卵日,タイミング,体の症状を振り返ります今回は前回,前々回より4日ほど排卵日が遅かった. 予想より排卵日が遅くなったので排卵検査薬を使って確かめた. 検査薬はとDay18.D20,D21,D22と4本使い,Day21に濃い反応が出た.D22は反応なし. 排卵日はおそ…

妊活を始めて買ったもの

妊娠出産を意識し始めて購入したものは2つでした ・産み分け本 ・葉酸サプリ第一子は男の子がいいな、と思ったので産み分け本を買ってみました。そしてYouTubeで産み分けに関する動画を見ました。 5ヶ月たった今の考えはというと、性別はどちらでもいいです…

妊活1周期目の基礎体温

妊活1周期目の基礎体温表 ※23日が赤くなっているのに意味はありません。 24日間隔で生理が来ました。 おそらく過去1番の最短間隔でした。低温期が10日ほど、高温期が14日ほど。先月が過去最長間隔だったので、もう来た(@ ̄□ ̄@;)!!という感じでしたか。 …

妊活の始まり

次の生理が来たら妊活を始めようと夫と決めた初夏の日. それからいつまでたっても生理がこない. 前の生理が終わってから40日,45日と日が過ぎていく. 「もしかして,生理終わっちゃった?(焦る)スタートさえ切れなく妊活終了?」誰にも言えず,過去…

妊活を記録していこうと思った理由

目にした妊活ブログの多くは,「無事に出産できました」で投稿が途絶えていたからです. 今の私の夢です.

書き始め

初めまして.こんにちは. 妊活し始めて5ヶ月目,4周期目を終えたとこです. 本日早朝生理が来たことで,33歳で出産できる可能性はほとんど無くなりました. けれどもちゃんと生理が来たのだから, まだまだ身体は妊活を継続できるんだと前向きに捉え,今…

カテゴリ9外出

カテゴリ9外出

カテゴリ8健康病気

カテゴリ8健康病気

カテゴリ7未分類

カテゴリ7未分類

カテゴリ6美容関係

カテゴリ6美容関係

カテゴリ5勉強

カテゴリ5勉強

カテゴリ4体験感想

カテゴリ4体験感想

カテゴリ3ペット関連

カテゴリ3ペット関連

カテゴリー2生活・日用品

カテゴリ2生活・日用品