ポワたまログ

ポワたまログ

個人的に気に入った品物や体験したこと,日々の出来事を記録してきます.

MENU

低温期10,体も心もストレスフリー

妊活を始めて5周期目°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖

 

生理が終わり、体は軽いし気持ちもすがすがしい。

 

基礎体温は35.85~36.10℃をうろついてます ( 'ω' )

低温期の朝は高温期に比べると起きづらいです( ´∀`)こんだけ低ければそりゃそうか

 

さて、毎回何か妊活に繋がることをしようと思い、簡単なことでも何かしらやってみてます。

・妊活についての勉強、

葉酸サプリを飲む

ルイボスティーを飲む、コーヒーを控える、白湯を飲む

・ストレスのない生活を送るよう心がける(心身に過度なストレスになるようなことはしない。嫌な頼み事は断る、いい子ぶらない、過度な同調はしない、ありのままにありのままに ( 'ω' ))

 

 

コーヒーは妊娠するまでは飲むことにしました。カフェインレスコーヒーは不味くて飲み続けられませんでした。

 

今周期はヨガを始めて見てます ( 'ω' )☆

朝と、寝る前に30分ずつやってみてます。感想は気持ちいいー٩(ˊᗜˋ*)و

YouTubeで「寝る前のヨガ」「朝のヨガ」と見つけてやってます。

不思議なもので、寝る前のヨガをやると眠くなるし、朝のヨガをやると目が覚めます。

15~20分の動画を選んでます。動きがゆっくりしてて自分にあってます。

呼吸もしやすくなるし、短時間ながら1つのことをやりきった感も気持ちいいです。

ヨガのデメリットは、中毒性が高い( ´∀`)やらないと体が気持ち悪く感じます( ´∀`)それだけ体が縮こまってたんだね。

体を伸ばす気持ち良さを知りました。

 

 

話はかわりますが、

人に会ったあと、すっごく疲れて倒れこむように寝てしまいました。たまにそーゆーことがあります。

気を吸われたというか、、、いやもうそれオカルトだろとか思いつつ、ググってみると、エナジーヴァンパイアという名で単語が出てきました。

単語まであるんかい( ꒪⌓꒪)無意識のうちに他人のエネルギーを吸う人のことをそう呼ぶそうです。

特定の人と一緒にいると元気になる例の反対と思うと、ありえるなぁと納得。

 

吸う人もいるなら、吸われやすい人もいるようです。

私は吸われたのか、、、眠ると回復するようだし、眠ったら治ったしいっか

 

嘘のような本当のような(-_-;)

 

対策の一つとしてはネガティブな意見に同調しないことだそうです。

「仕事が大変で疲れててさー」っと言われても、それに「かわいそー」「大変なんだなぁ」と心から同調しないのがよいそうです。言葉だけ適当に返しとけということだそうです。

言われてみれば、他人のストレスをあえてもらう必要ないですね(ヾノ・∀・`)

 

オカルトな話になってしまった。

気持ちのいい神社とか場所ってのもありますよねー、、、こーゆー話は嫌いじゃないかもしれない。怖い話は嫌い(=`ェ´=)