ポワたまログ

ポワたまログ

個人的に気に入った品物や体験したこと,日々の出来事を記録してきます.

MENU

2021-01-12から1日間の記事一覧

妊活を始めて買ったもの

妊娠出産を意識し始めて購入したものは2つでした ・産み分け本 ・葉酸サプリ第一子は男の子がいいな、と思ったので産み分け本を買ってみました。そしてYouTubeで産み分けに関する動画を見ました。 5ヶ月たった今の考えはというと、性別はどちらでもいいです…

妊活1周期目の基礎体温

妊活1周期目の基礎体温表 ※23日が赤くなっているのに意味はありません。 24日間隔で生理が来ました。 おそらく過去1番の最短間隔でした。低温期が10日ほど、高温期が14日ほど。先月が過去最長間隔だったので、もう来た(@ ̄□ ̄@;)!!という感じでしたか。 …

妊活の始まり

次の生理が来たら妊活を始めようと夫と決めた初夏の日. それからいつまでたっても生理がこない. 前の生理が終わってから40日,45日と日が過ぎていく. 「もしかして,生理終わっちゃった?(焦る)スタートさえ切れなく妊活終了?」誰にも言えず,過去…

妊活を記録していこうと思った理由

目にした妊活ブログの多くは,「無事に出産できました」で投稿が途絶えていたからです. 今の私の夢です.

書き始め

初めまして.こんにちは. 妊活し始めて5ヶ月目,4周期目を終えたとこです. 本日早朝生理が来たことで,33歳で出産できる可能性はほとんど無くなりました. けれどもちゃんと生理が来たのだから, まだまだ身体は妊活を継続できるんだと前向きに捉え,今…