ポワたまログ

ポワたまログ

個人的に気に入った品物や体験したこと,日々の出来事を記録してきます.

MENU

直近の基礎体温表の振り返り(4周期目を終えて)

排卵日,タイミング,体の症状を振り返ります

f:id:kou4kou4:20210113163614j:plain

今回は前回,前々回より4日ほど排卵日が遅かった.
予想より排卵日が遅くなったので排卵検査薬を使って確かめた.
検査薬はとDay18.D20,D21,D22と4本使い,Day21に濃い反応が出た.D22は反応なし.
排卵日はおそらくD22,23,24
タイミングはDay14,15,17,19,21,22,23,24(計8回)
初:高温期中の体温の低下(D29)
初:生理がくる2日前からの体温の低下.いつもは下がったらその日に来る.

●体の症状
D29:眠い,おりものあり.体温が一時的に下がった.
D30:少しお腹の奥底がうずいている,胸が張ってきた.下腹部ちょっと痛い.下の匂いが雌臭い.
D31:ちょっと気持ち悪い
D32:夜右下腹部がチクチク.少しおりもの.水っぽいものとゼリーぽいもの
D33:朝おりもの
D34:水分多めのおりものが一日中出る.
D35:おりものほとんどなし.就寝前に赤い線ほどの血.
D36:昨夜から眠れず.足がずっと熱かった.生理くる

●生理状況
D1,重たい.痛み止め飲む.レバー状が多し.血多め
D2,薬なしで過ごす,血多め.膜がまだ出る.

●感想(4周期目を終えて)
結果回数が多くなったが,排卵日前後にタイミングをとれた.
基礎体温の変化で初めてのことが2つも起きてドキドキできた.
下腹部のチクチクも普段はあまり感じないので,いいとこまでは進めたかなと前向きに捉える.
受精と着床開始まではいけたかかなーと思うと嬉しい.ステップアップできてると思う.